日々雑談~5833~

「数年ぶりに狩り仲間から連絡が来たと思ったら、バルファルク行こうぜだったんだけど」
「いや……お前上位上がりたてだろ? しょうがねえなあ、早く行けるようにランク上げ付き合ってやるよ」
「すまねえ。助かる!」
「なあに。俺も、ちょうどこの間作った金獅子砲の試し打ちをしたかったからな」

問題:上記の当サイトの管理者と代表者(俺)の会話において、もっとも不穏な部分を述べよ。
ヒント:モンハンライズにおける金獅子砲の適正は徹甲榴弾と拡散弾。

 いやー。三回ぐらい、モンスターの新技!? おのれバゼルギウス!で誤魔化したけど、やっぱ拡散弾は便利だし、パーティープレイで使うもんじゃないな! 管理者は、犠牲になったのだ。

 武器ごとの格差はあるんだけども、少なくともヘビィ内部に関してはバランス取れてるよねという雑感。徹甲榴弾を主軸に使えるヘビィだけでも、火力のテオヘビィ、装填数のラージャンヘビィ、火力寄りバランス型のティガヘビィ、状態異常とバランスのメテオキャノン、斬裂弾などの他の弾の適性も高いイブシ&マガイヘビィと、これだけあるわけで。テオは拡張性に欠け、ラージャンはブレや反動と修正箇所が多いと、それぞれ弱点があるのもポイント。

 まあ、アップデートが終わっても、やることが有るのは助かるね……で。他の武器どうしようか。