日々雑談~5820~

 GWと繁忙期が直結するという中々の状態なものの、今日はエアポケットのようにぽっかりと唐突に予定が空いたので、一日ゆっくりしておりました。唐突ということもあり、今日は殆どステイホーム。外出は、夜に少し人通りの少ないところをランニングしてきたぐらい。元々、GWは何処に行っても混んでるので、休めても毎年インドア派ですけどね。
 家に居ても電子書籍にゲームに書き物にと、飽きないのはいいことッスよ。ちょいと、寂しくはありますけどね。

 

 一つ問題があるとしたら、物静かで目立たぬものの実は影の実力者ではなく、影なんか知るかボケ! 俺様は凄いんじゃ!なことかな……パーティーを追放される理由が、最近の流行りと真逆、むしろギャグ漫画だコレ。

 

 こ、こいつは苦手だぜ……と放置していたテオ・テスカトルを突破。これにて、モンハンライズのドス古龍は全頭撃破。オオナズチは久々、クシャルダオラとテオ・テスカトルはモンハンワールド以来だったけど、あくまで上位であることを差っ引いても、全体的にマイルド化というか、戦いがいがある調整がされてる感じ。一撃必殺や超火力を持ちつつ、面倒くさい技は削除レベルで調整した上で、防御面でのスキが大きくなっているというか。クシャルダオラの設置型竜巻(削除)とか、テオの大火力(スキ増加)とか、ガード前提で装備を組まないとどうにもならんくらい厄介だったもんな。今回は、相性あれども、慣れた武器で真正面から挑めるのでやりがいがあるわ。

 古龍の装備は、防具はともかくとして、武器に関しては次のアップデート後が本番かね。現時点で、一線級前後の性能なので、今後のアップデートで武器が進化したら、おそらく一歩抜きん出た性能になるはず。武器名にⅠってついてるので、後で進化するのは確定みたいなもんだし。そして、ヌシはどうすっかなあ……。