日々雑談~530~

 夏だから涼しもう! だからと言って、怪談話を聞くもんじゃねえな。体温が下がるんじゃなくて、肝が冷える。
 という訳で、WEB拍手返信。量もあるので、今日明日の二回に分けて。三回の方がいいかもしんない。

>コトブキヤから10月にデッドプールのフィギュアが出ますよ

 コイツのことですね。何か言いたげな渋い顔がプリティ。必殺仕事人でアンチヒーロー、間違ってはいないけど、決定的に間違ってる気もするのは、何故だろうか。

>無断転載の件ですが、何処にでも居るんですねそういうことやる人は、個人的にはプーさんの話は面白かったので続きも期待しているのですが・・・

 ああいうWIKIみたいなところに投稿されてしまうと、逆にこっちがWIKIを丸写しにしたと思われてしまうので……。本当、問題解決までアップしないか、大幅にやり方を変えるかで迷いました。後者のやり方を改造したのが、チームアップ!ですけど。

>項目を一端丸ごと削除して、履歴なども見れなくする方向で話が進んでいますね。後は、もう更新できないようにするしかないでしょうね。

 本当、管理者側の方々が誠実かつ迅速に対応してくれたおかげで助かりました。自分のところ以外からも、かなり丸写ししてたので。現在、削除後、別の方が改めて書き直してくれたようで、一安心。問題解決。

>デッドプーさんのセリフがマジでこういう事言いかねないレベルでした、何と言う再現力。後編も楽しみに待っております

 和訳されていないものを、赤点レベルの英語力で訳して、それを参考にセリフを作る。“デッドプールはこんなこと言わない”という意見が来るんじゃないかと、ビクビクものでした。

>何とかに刃物だこれー!ヒーロー壊滅の危機じゃねぇか!しかも、一応本人は善意での行動だから性質が悪いわ!

 デッドプールさんの行動の9割は善意で出来ています。ただし、本人の解釈による善意。まあ、最近腹に一物抱えたキャラが多いので、そういった意味では、まだマシなのかも。

>世の中には良い馬鹿と悪い馬鹿がいます、>デッドプール チームアップ! 仮面ライダーディケイド ・・・そして貴方は間違いなく良い馬鹿です、良いぞ、もっとやってください御願いします

 サムライ書いてた頃は、いい意味で頭が狂っているという、無茶な評価もいただいてました。つまりデッドプールは単体で、Fate×キン肉マンの威力があるということか。ガンガンやりますよ、ええ。

>……デッドプールさん、凄すぎです(嘆息) てーか、ここでチノナマコさんみたくなるなんて、誰も想像しないですよ!

 まあ、コイツならやるだろうなと。そう思って、チノマナコ形式を採用しました。おかげで、ディケイプールという、奇妙奇天烈なライダーが生まれてしまった。おのれ、ディケイド。

>そして、ちりばめられているイロイロなものに吹いたw

 日本向けということで、ニコニコや東映スパイダーマンのネタを大量に入れました。和式デッドプールって感じですね。あとは、春のディケイド本のボツネタとか。なので、こんなカオスな出来に。

>デッドプールさんマジでフリーダムすぎて笑いました!あと「絶対に聞こえない相手へのセリフ」は実に同意できるのが何とも…(苦笑)。狂人と天然と純粋が持ち味だというのが伝わりました、面白かったです!!

 ほんと、デッドプールさんはとんでもないこと言いますよね。僕はあの方を尊敬してますよ? アニメ版つよ◯すのスタッフの次くらいに。面白いと言っていただけて、何より。ホント、博打企画だったもので。

>最後まで素晴らしいテンションの高さでした。股間からカード取り出すとことか、ゴージャスレディプールさんとか、単三電池で動く瞬間移動装置とか、どこで腹筋休めたらいいのかわかりませんでした。我儘かもしれませんが、続編、期待しちゃってもいいでしょうか

 ぶっちゃけ、近年稀に見るヒットなので、続きも考えてます。チームアップ形式で行くか、それとも単独か。チームアップだとしたら、うちが関わっている作品とクロスさせたいですけど。となると、Wか東方か型月か。ハルヒは駄目だ、あいつ絶対、速攻でハルヒ本人にネタばらしするぞ。

 銃器に詳しければ、ブラック・ラグーン使いたいんだけどねー。あの軽口と世界観は、デッドプールやパニッシャーにカッチリとハマる筈。木曜洋画劇場チックな世界観と軽口が。