日々雑談~5730~

 ここ最近、更新が不定期になってしまい申し訳ありません。
 いろいろ立て込んでいましたが、なんとかペースを取り戻せるよう、調整中です。

 ここ最近、東京バビロンにウルトラマンAと「令和?」となる案件が重なっているけど、ここはむしろ今だからこそリメイクや再登場が出来た、ある種の景気の良さと思いたい。それにしたって、ゲッターロボ アークはまさかだったけど。なにせ、ゲッターロボサーガの最終作にして未完なので、手を付けにくいと思っていた。もっとも、石川賢先生の未完は決して尻すぼみではなく、アクセル全開まま突っ切った上で今後の壮大さを予感させる未完なので、未完だから映像化に向いてないってことは一切ないはず。まずは理性で躊躇せず、そのまま踏み込んだ制作陣に拍手を。

 なんという、一週間の大盤振る舞い。むしろ、一週間で見切れるのかコレ。ゲッターロボサーガに近い真(チェンジ!!)ゲッターロボ、ダイナミックロボに近いネオゲッター、石川賢の作風に近い新ゲッターロボ。どれも作風が若干違えども、とにかく見終わった後の満足感は保証できる力作にして名作。スパロボへの連続出演効果もあって真(チェンジ!!)ゲッターロボが有名だけど、やっぱネオゲッターや新ゲッターロボもいいんだよな。ネオゲッターのストレートな熱さに、新ゲッターロボの闇すら振り切る闘志。どちらも、なにせ命が真っ赤に燃えてる!