日々雑談~505~

 またまた溜まってしまった、WEB拍手返信。三回に分けての返信を予定しています。色々やってるので、続けてというわけにはいかないでしょうが、なんとか早いうちには。

>>ZOはまずJとシルエットが被って
>逆、逆ーッ!ZOの方が先ですよ~。
 ? 普通に意味が通じているような。別に順序に言及してませんし。
 ZOとJは見た目が被っている。ストレートに書けば、こんな意味ですし。

>>両方、比較的シンプルな神秘ライダー
>レンストだとZOはアーステクノロジー、地球科学のライダーですけどね~

 誕生は地球科学のアーステクノロジーで、大樹からミスティックアームズの力を得たZO。レンストのカテゴリー分けを使えば、こんな感じですかね。正直、どっちでも納得行くな。

>>エクストリームをFFR
>CCXとJJXの2人に分裂するんじゃないのかな…

 ただでさえヤバい、プリズムビッカーまで分裂して増えたら、ミュージアム終わるな……。

>フルヘンヘッドのエピソード、蘭学事始に玄白自身が書いてるんですけどねぇ…w

 フルヘンヘッド終わり! これ以上関わると、本気で図書館に行って調べるハメになる。ちょっとした一言にかけられる労力を越えてきた。
 多分前回の拍手、意味合いとしては、杉田さんが蘭学事始に書いたフルヘンヘッドと言う言葉は、解体新書の原書になかった。こんな感じなんでしょうけど。

>デッドプールさんは、最高のキチガイだから困る。しかし、あいつの特殊能力の第四の目ってゲームだとどう表現するのかな?プロデューサーや、スタッフを名指しして「バランス調整がおかしいぞ!」とか言うのかな

管理者案:バイタルゲージの上に登って、画面外から射撃。
俺の案:タイムゲージを攻撃して、強制タイムアップ。
カプコンの仕様:バイタルゲージを取り外して、武器として使用。ブン回す。
 俺らの考え、実際の仕様とあんま差がないような。プロデューサーやスタッフの名指しは、勝ち台詞でありそうですね。

>ゴーストライダーと言えばクロスオーバーを華麗にスルーする事でも有名ですね、ブレイドやデアデビルなどもそうですが①

>ブレイドやゴーストライダーは霊的な関係、デアデビルは法廷関係など独自の領分を持っている為、あえてクロスさせない事になっているそうです、これも有る意味での特色の出し方ですね②

 確かに特殊な領分のあるヒーローを無理にクロスに組み込むこともないですしね。究極の常人であるパニッシャーさんは、なんかしょっちゅう出ているような気もしますけど。遂に、霊的関係?のキャラにまでなってしまいましたし。多分、フランク・キャッスル→フランケン・キャッスルって語呂合わせから始まったんだろうなあ……。

>タジン鍋でプリン>それはいいこと聞いた♪(とかいいつつ、肝心のタジン鍋が無いw)

 ¥1980のタジン鍋でも十分使い物になりますよ! 当然、でっかくて高いタジンの方が、色々応用が利くんでしょうけど。少しの水で、味の濃い蒸し物が出来るのはオイシイ。特に野菜なんか、すごく味が濃くなるのでベター。

>えっと、「10&10」の通販っていつ頃開始でしょうか? 良ければ一部お願いしたいんですけど…

 大変お待たせしました。先日、10&10の通販を開始しました。色々と準備に手間取り、申し訳ないです。なお今なら、長編SSのオマケ付きです。