日々雑談~5635~

 旅館関係への的はずれな指摘で炎上したツイートが世を騒がす中、まず宿の良さを伝える #ステキ宿の宿泊はステキ というタグがツイッター上で誕生。このどこの宿も大変で、先行き不安なご時世。良さを伝えて応援するのはいいことだ! というわけで、ちょっと乗ってみました。

 いやしかし、既にタグがなにこれスゲエな宿ばかりで、見てるだけでいい旅夢気分になるね!

 

 というわけで、伊豆方面のとっておきのカードを出してみる。

 場所としては伊豆の南端の下田から少し離れたところ。伊豆は交通が不便な南や西方面に、びっくりするレベルの掘り出し物があるというのはわりと定説。辺鄙な所に掘り出し物があるってのは当たり前に聞こえるかもしれませんが、伊豆の場合は交通網が比較的いいから、山道三時間みたいな本気の辺鄙がないのがいいのです。南楽も下田から車で30分ぐらいだし、宿のバスもあるしね。

 このタグのこともあり、久々にホームページを確認したら、感染予防対策やGOTOキャンペーン向けの企画で頑張ってるご様子。今、日本全国の宿が、こうして踏ん張ろうとしているんだろうな……。落ち着いたら行けるよう、俺も今を頑張ろう。