日々雑談~5608~

 というわけで、かくして道は開かれるの最新話更新です。最初は1章まるまる掲載しましたが、今後は一話ずつ週二回更新していきます。だいたい一話の分量は5000~7000文字ぐらいが目安ですかね。

 もっとも、こいつはキリが悪いや、この一話だけだと少しパンチが弱いな。このような事態になったら、2話同時掲載などの措置を取る可能性はあります。連載する以上、第一の目標は完走で、続けて定期的な更新ペースの維持。その隣りにあるのが、まず楽しんでほしいというエンタメ精神。今回は目標が達成しやすいよう準備している以上、その目標を楽しめる方向に合わせていくようにします。

 まあ今回の話、書き上げてからアップするまでの間に、結構手を加えているのですが。準備したことに油断して、無茶な更新ペースを提示してなくて本当に良かった。

 

 FGOで現在ハンティングクエスト開催中。テキスト付きのイベントではなく、稼ぎに旨味のある通常クエストイベントと言った雰囲気だけど、このイベント自体は結構好きです。うっかりやらなくてもそこまで残念でない気軽さに、相手のクラスが固まってる分、パーティーを組む自由度が高いのがいいね。普段だと、どうしても周回重視の効率重視になるから。

 今現在の敵はラミア(キャスター)なので、挑むのはライダー。HPが膨大なラミアクイーンを落とすのは、あまりの攻撃力の高さにカルデアのデルザー軍団の異名を持つケツァル・コアトル。普段ならオーバーキルなコアトル姉さんの大火力を受けてくれるのは、ラミアクイーンぐらいのもの。いやまあ、クリティカル&バスター込みで決まると、ラミアクイーンでも瞬時に消し炭になるけどね! コアトル姉さん、間違いなくゲージシステムで割りを食ったサーヴァントだよ……。