日々雑談~5607~

Q:ザ・ボーイズが原作に忠実な実写化路線で行ってたら、今頃どうなっていると思いますか?
A:Amazonが焼き討ちされてたのでは。

 今の風潮でなくても、もともとザ・ボーイズ……というかガース・エニスの作風自体が権威に中指を立てつつ、社会の善悪を率直に書く作風なので、多くの人が見る映像化にあたり薄める作業は必要だったんじゃないかと。つーか、コミックスファンですら懐疑的かつあまり綺麗なものとして書いてないから、一部マニアに黙殺されてる面もあるしな。そういう作品が実写化でのし上がるのは、近年ならでは。

 そもそも原作通りにやった場合、登場するヒーローの数とうひゃあとなるアウトローな汚れっぷりと画面の肌色率が5割増しくらいになるし、女性の乳首も男のチンコも出さねばならん。成人男性のチンコがモザイク無しで出てるコミックス(漫画)なんて、知ってる限りじゃジャングルの王者ターちゃんとザ・ボーイズぐらいだぞ。

 踏み込む勇気は必要だけど、とにかく踏み込むことだけ考えてしまったら、それは勇気ではなく蛮勇。上手く距離感を保ちつつ、見事完走してほしいものですね。

 ……でも俺も、ザ・ボーイズの制作会議に参加してたら「せっかく映画やったんですし、ストームフロントをもうちょっとシャ◯ム!に寄せましょうよ! あと、シーモス出しましょう! シーモス! なあに、マーベルがシー◯ルクをさっさと出さないからいけないんですよ! それにシーモスは青いし、背中にコブついてるから差別化できますよ!」ぐらいのこと言ってたかもしれん。蛮勇どころか、暴走だろコレ。