日々雑談~5588~

 こんなネタが思いつくくらいには楽しんでいるサメゲーmaneater。そろそろ終わりが見えてきたけど、オープンワールドのわりには収集要素含めてさくっと終わって、トロフィーコンプも簡単と、なかなか気軽さがあるね。おそらく、すべて揃えた状態でエンデイングで遊ぶより、もう一回プレイしたほうが楽しいゲーム。幸い、セーブスロットも複数あるしね。

 上記ツイートで少し触れているけど、最初は人間を含めた他の生物は餌、体力も回復することだし一度喰らいついたら最後までいただく……と考えがちだけど、あまり食べることに執着していると、その間に攻撃をくらって体力が差し引き0どころかマイナスになることもある。だからこそ、喰らいついて船から引きずり下ろすだけで止めておく。もしくは尻尾を使い、他のハンターや船めがけて跳ね飛ばす。このような戦術がだんだん必要となってくるわけでして。攻撃や捕食一辺倒だと非効率的なんだから、サメ業界も難しいもんだぜ。