日々雑談~5879~

 Twitterの新インターフェイスが使いにくい(挨拶)
 
 新インターフェイスを従来の仕様に戻す拡張機能GoodTwitterを使って無理やり旧デザインで運用していたものの、ついにええかげんにせいよとGoodTwitterも動作不能に。ツイッター社側からしてみれば変化に合わせてくれないのは困りものなのはわかるものの、タイトルからして反骨心がダダ漏れなGoodTwitterが人気であったことも察してほしいところ。変化は否定しないけど、選択ってのもありじゃないかな?

 そしてGoodTwitterが機能停止した今日、現環境でも旧デザインに戻せるGoodTwitter2が配布開始。ロボットアニメの乗り換えイベントみたいなことが、まさか現実で起こるとは。一回諦めたのと、流石にまだGoodTwitter2も不安定なところがあるようなので、しばらくは新インターフェイスとつきあっていきますが。もしかしたら、付き合っている内にこいつは便利だぜ! になるかもしれない。

 ……なるかなあ。

 

 

 6月17日……!? 月末辺りかなーと思っていたら、まさかの中旬。い、いや、まだぶつ森とかARKとか、品切れ状態だったのに意外と早く来そうな某サメゲーとか、いろいろ手元に溜まってるんですけど!? 積まずに長い目で消化していけば、どうにかなるか……ぶつ森とARKは、長く付き合うのが前提のゲームだしな。

 まさかのどくとエスパーの複合型かつシェルダーを心で撃つガラルヤドランに、大量の復活組と伝説のポケモンたちの新しい姿。DLCに備えての育成も必要なんだけど、そもそもとんでもないのが出てきて、今の戦略も育成計画もちゃぶ台返しってのもあり得るからな。ここは、慎重に行きたい。いやあ、そういやポケモンも、長く付き合うのが前提のゲームだったな。まいった、まいった。