日々雑談~5843~

 Switchのどうぶつの森、はじめてました。不要不急の外出が難しい昨今、せめてゲームでは不要で不急なスローライフを楽しみたい……。

 そして、どうぶつの森はだいたい毎回たぬきのせいで忙しい。どうぶつの森はリアルタイム連動なので、建物を建てるのに数日かかる=さっさとやっておかないとイベントが消化されないというジレンマ。もっとも、数日で建物建築から引っ越しまで終わるのはゲームならではだし、お使いとローンを持ってくるたぬきがいないと、いくらなんでもゲームとしての締りが無くなるわけで。

 たぶんこの、早めにイベントを消化しなくては!とのゲーマー思考自体が、ぶつ森のスローライフには向いてないんだろうな。もっとゆっくりやればいい。わかっているが、止まらんのだ!

 もう少し進めて、服やマイデザインが上手く使えるようになったら、なにかオリジナルのアイテムを作って公開してみようかなと。3DSのぶつ森データーがそのまま使えるようなんだけど、肝心の3DSが見つからんのよねえ。まあ、1から作り直すか。