日々雑談~5774~

「負けたことより、子供の目が落胆って感じなのがツラかった……」
 この管理者のコメントから推測するに、きっと親戚の子供にとって管理者はゲームの得意なおじさんだったんだろうな。そんなゲームの得意なおじさんとの対戦を楽しみにしていたら、おじさん大したことなかったって、そりゃ落胆よ。アレじゃない? 王座挑戦のためにトレーニングや減量を頑張って、その強者の幻影に怯えつつ試合の日を迎えたら、チャンピオンが減量しくじって不戦敗した感じ。

 俺の場合は以前モンハンでそういうことがあったけど、ちゃんとみっともないことにならんように鍛えておいたので、こういうことは起こらんかったですね。子供の夢と期待値を守るのも、大変だわ。