日々雑談~1854~

 昨日は更新できず、すみませんでした。都合でPC前に着けぬまま、深夜となってしまい……。管理者にアナウンスを頼むタイミングもありませんでした。申し訳ない。

 というわけで、明後日日曜、コミケットスペシャル新刊ディスクウォーズ・アベンジャーズ:ドゥームズデイ#1の紹介記事をアップしました。副題は、ディスクウォーズタイトル風の「科学と魔法 悪魔博士」で。ラインとしては「赤いドクロの究極作戦」風の物を目指しました。いやー、やっぱドゥームの異名と言えば悪魔博士じゃないかと……。予告にあるキーワード以外にも、こんな感じのちょっとしたネタは仕込んでありますので。
 なお、明後日のスペースナンバーはD-33b「肉雑炊」です。なお、頒布に関して二つばかりお話があります。
 まず一つ目としましては、アメコミカタツキに続き、アメコミカタツキ2が在庫切れとなってしまいました。今後、ひょいっと見つかる可能性もありますが、一先ず現状品切れということで。
 二つ目は、今回ポストカードを無料配布します。本を買ったらプレゼントではなく、ご自由にお持ちくださいなtake freeです。今回のテーマはOTAKUサミット。海外からの参加者が多く見込まれる以上、誰でも手に取れるものを用意しようかなと。手の取りやすさで言ったら、イラスト>>漫画>>>(超えられない壁)>>>小説でしょうし。言語の壁は、やはり厚い……。なお、配るポストカードのデザインはアメコミカタツキ:ウォードッグスです。

HYOUSHI_LOGOあり_01

 カラー印刷のツテがあったというのもありますが、せっかくのサミットですし、ここは和のランサー(TYPE-MOON)と洋のデッドプール(MARVEL)のコラボなコイツで。ポストカードだけでなく、ウォードッグスを始めとした既刊も用意しておきますので。

 イベント告知としてはこんな感じですかね。それでは、会場に来られる方は是非当日お会いしましょう! それでは!
 なんかイベントまで更新終了!な空気になってしまいましたが、普通に明日も更新しますので。その辺よろしくお願いできれば。話題は艦これ最終回か、アニマスのだりーな&みくにゃんのモーストデンジャラスコンビか……。