日々雑談~6699~

 もう何回もオススメしているけど、観たことがないなら観といたほうがいいよ、ホント。本気で超かっこいいヒーローを描くことに全振りした映画、なかなか無いから。ストーリーの枠にマジンガーZが収まっているのではなく、マジンガーZを引き立たせるためにストーリがあるような造りですよ。この全振りっぷり、やっぱイカしてるわ……!

 

 ついでに組織でもない以上、特に連帯もしてないし、そもそも自覚しているかどうかも怪しい。いろいろなジャンルで、時には当事者になって見てきたけど、こっちの方向性で問題視される人はたいてい自覚がないんだよな……俺ルールは法でもないし、自らが思う正義は権利ではないし、たとえ正論であったとしても言い方がマズい時もある。そりゃいくら正しくても、伝える相手が他人である以上、物には言い方があるという話ですよ。正義感で炎にガソリンをぶっかけるというのは珍事なものの、ネットだと結構あるのが恐ろしい……。