日々雑談~6658~

 もともとガチムチ気味なキャラだけど、そこで演じるのはマ・ドンソクです!というのはその、豪速球過ぎてこっちがキャッチ大変なレベル。実写化の際にアレンジが加わる可能性もありますが、コミックス通りならエターナルズのギルガメッシュ=ウルクの王のギルガメッシュです。FGOで金ピカだったりキャスターやってるギルガメッシュと同じ存在です。MCUにヒーローは沢山いても、歴史上の人物当人のヒーローってのは珍しいね。

 ソーやヘラクレスに比べれば出番は少ないものの、この二人に匹敵する力を持つのがギルガメッシュ。なにげに、アベンジャーズ在籍経験もあるのよね。あんまりスイングはしなかったけど。どういう仕上げになるかはわからんけど、エターナルズがいろいろ新風を吹き込むかもしれんね。