日々雑談~6656~

 発売日なのでMARVEL ULTIMATE ALLIANCE 3を買ってきたけど、まだ封は開けてない状態。プレイは少し落ち着いてからだな……。

 そもそも、アルティメットアライアンスの2が出たのって2009年だから、だいたい10年ぶりなのか。そりゃあ出てくるキャラの顔ぶれも変わるわ。むしろ、スパイダーマンやウルヴァリンにキャプテン・アメリカにアイアンマンにデッドプールと、1から2に3とレギュラーの座を守り続けていたメンツを讃えたい。ハルクは1でDLCで2でクリア後解禁キャラ、ソーは2でクリア後解禁キャラと、アベンジャーズのレギュラー陣でも一回DLC行きや隠しキャラ行きになったキャラも多いのよ。2とハルクとソーに関しては、ベースとなってるシビル・ウォーに参戦してなかったからね。フェニックス(ジーン・グレイ)と共にクリア後解禁キャラに回された分、無法なまでに強かったけど。あんまりに強すぎて、使ってて爽快だったわー。