日々雑談~6625~

 この間のピカチュウ&イーブイも楽しめたし、最近ポケモンGOもちゃんと起動するようにしているし、ソード&シールドも気になるねえ……ところで、最近プレイヤーネームとしてデッドプール由来のウェイドもしくは上井戸をよく使っているんだけど、この名前をソードかシールドで使うとなると、やっぱピカチュウをメインで据えなきゃダメかなー……。

 最近のポケモンGOはアレですね、ポケストップやジムや出現ポイントが見直された結果、田舎でもそれなりにできるようになりましたね。都会に出る度「すげー! ポケモンもポケストップもザクザクだー!」となるものの、昔は「すげー! 都会はポケモンGOがまともにプレイできるんだ!」でしたからね。いわば、無から有。今は、有から豊なんだから、ホントにマシになったよ。地元の公園にエレブーが湧いててビックリしたもの。

 車移動なので移動中ポケモンGOは出来ないのですが、それならそれで、車を降りて歩けばいいだけ。ゲームと運動、もはや相反する時代じゃないですね。ゲームが運動(ウォーキング)のきっかけになる時代ですよ。しかしついこの間まで、寝ているカビゴンが大量発生していたが……せかせか歩いて寝ているヤツを集めるって、なかなかにおもしろい状況だったな。