日々雑談~3568~

 スパイダーマン・ノワールのコミックスでのエピソードって、そもそもあんまり無いんだよな……VSゴブリン、VSドクター・オクトパス、若干スパイダーバースがらみなVSミステリオぐらいだろうか。根強い人気はあるんだけど、主人公としての活動は少ないというか。主演作が序章で終わってしまったシンに、やっぱノワールは似ているのかもしれん……。

 ノワールシリーズは、1930年代がベースってことで、富豪で冒険家のアイアンマンに全盛期のギャングたちと競り合うパニッシャーとこの時代ならではの色が濃いんだよな。X-MENやルーク・ケイジを取り巻く社会情勢は、苛烈にして過酷としか言いようがないし。ギャングとフリークスが闊歩するノワール単体でのアニメ化や新エピソードや邦訳も、どうにかならんかなあ。ノワールのヒーローたちには、未知の市場を切り開けるだけの個性があるぜ。