日々雑談~3562~

 今日はキン肉マンの更新無いのかー……としょぼんとしていたら、とんでもなく面白いニュースが舞い込んできた。
 学研の図鑑シリーズに揃えたデザインに配色に情報の数々、キン肉マン&2世に出た超人だけでなく、数々の応募超人に怪獣にルーツ島に∨ジャンの2世の超人も網羅。怪獣は特にスペックが不明瞭だったので、身長と体重がハッキリするだけでもありがたい。企画力と情報のクロスボンバーを食らった以上、もはや買うしか無いでしょう。サンプルページは地球上にあるモチーフメインの超人たちだけど、十中八九あるであろうキン肉星やオメガの宇宙の超人も楽しみだな! 意外と触れられていないゆで宇宙学とか超気になるぜ。