日々雑談~369~

 昨年はサークルとしての地固めに費やしたので、今年の目標はオーソドックスに考えれば勇躍的なモンだよな。
 でもまいったなあ、何をやればいいのかが全く分からん。俺と管理者が案を話し合っても、最終的に「サルでも描けるまんが教室」みたいなオチになるんで。これでまた一歩野望に近づいた!
 現状必要なのは、宣伝行為や営業行為なのかねえ。昨年のコミケは特にそれをヒシヒシと感じた。ウチ、結構な数のイベントに出ているワリには無名なんで。
 そうだねえ、今度ジャンル特撮で申請してみようか。作ってるのがハルヒ本っつーか特撮本の気がしてきたし。とにかく、少し真面目に考えてみようか。

 数時間後
 ……どなたか、いいアイディアないですかね?(頭を抱えながら)
 考えてみたものの、どうも俺は広告マンという業種に根本的に向いていないようで。