日々雑談~3461~

 いや、ホントなんで時間被ってんですかね……西洋妖怪軍団とフォーゼ&ファイズのどちらを取るか。これは辛いとしか言いようがねえですよ。なんとか、両方共同時に録画できる体制を整えておいてよかったぜ。そもそも、この時間にTVの前に居れるかどうかも微妙だし。もし、どっちかしか録画できないor観れない状況だったら、豹子頭林冲と白昼の残月に身体が分裂する勢いで悩んでたに違いあるめえ。

 そして、夜はユリシーズ。ジャンヌ・ダルクを巡る百年戦争の物語。錬金術師モンモランシ、聖女ジャンヌ、イギリスにより占領間近なフランス。この状況を覆すのは、ユリスと呼ばれる謎の存在、そしてベーゼ? 小説版は歴史ネタがギッシリと、そしてアニメ版は声付き絵付きで旨味をギュっと。CDドラマを書くにあたって既刊を全部読みましたが、オススメですよホント。