日々雑談~3448~

 この数日、色々な用事やら遅めの夏休みやらで、関西方面に旅に出ておりました。主に、京都や神戸のあたり。もうちょっと早く帰ってきていたのですが、旅の疲れと、旅に出たぶんのスケジュール調整でちと忙しく。今日から、通常営業に戻ります。

 しかしまあ、涼しくなったから旅に出ようかと思ったら、例年の夏クラスの暑さが復活、予想外の暑さで体力がガシガシ削られました。京都に居た頃は、特に暑かったですね。元々暑くなりやすい土地ってのもあるけど、観光客の多さがまた。人の熱気と言いますか。夏休みと紅葉のスキマだからとタカをくくっていたら、海外からのお客さんも含め、なかなかに混雑。タカをくくらず、もうちょっとちゃんと計画を練るべきだったな。混雑と暑さは、人の判断力を鈍らせるのです。

 そう……鈍らせるのです……。