日々雑談~342~

 表紙画像込みの、冬コミ新刊情報をアップしました。コミケのジャンル分けにおいて、ハルヒは少々ややこしく、小説カテゴリー(二日目)での参加とアニメカテゴリー(三日目)での参加、現状どちらでも可能です。たぶん。
 ウチの場合は、いっそ特撮で申請しても行ける気がする。

アルバイト男(42)に殴られ重傷の“元傭兵”テレンス・リー氏「自分が暴れると人間凶器になって相手にケガをさせてしまう」

 いいかダメかで言ったら、ダメかな……。何か武術や格闘技をやっている人間が、素人に手を出すわけにはいかない、っていうのはわかるんですよ。ただその、重傷ってえのはねえ。人間凶器と気取るくらいなら、自分への被害を最小限に抑えて、出来る限りの手加減をして相手を取り押さえなきゃダメでしょ。手加減できないはイコールで未熟と繋がるんだけど。そもそも自分が自転車乗ってんだから、逃げもありなんじゃね? なんでわざわざ駐車場に誘い込んでるのさ。
 ずっと前、某女子プロレスラーが黒人ラガーマンにボコられてずっと耐え切ったって話には感心したけど、こっちは失笑だよなあ。コメントといい、経緯といい。