日々雑談~2412~

 待って、この暑さでゆだった脳みそじゃ正常な判断が出来ないから。ホント、待って。

 こんなギブアップ宣言を出してしまうくらいに、いきなりのラッシュが続いた今年後半戦の一日目。プリキュアとDies iraeはまだわかっていたんだけど、鬼太郎は読めなかった……まさか、無いのが当たり前と思っていた“第一話より前の目玉おやじ”を持ってくるとは。鬼太郎は、鬼太郎が生まれて重病の父親が目玉のみになるところが話の始点だから、これより前の話はもとより無かったと言うか……。たぶん、水木先生もスルーと言うか、あまり必要性がなかったので考えてなかったポイントだと思う。盲点って、こういうことを言うんだなあ。何気に、常連組の枕返しのエピソードを、今までにない切り口でやってみせたってのもスゴいわ。

 暑さに負けず、俺も色々積み上げなければ。今日ほど、シリーズやエピソードの日進月歩を感じた日も、そうそう無いわ。