日々雑談~2436~

 昨日は更新できずすみませんでした。気づいたら、寝落ちしていて朝だったものでして……。

 

 今日あった、元SMAPの三人と森くんの20年ごしの再開と野球の日本シリーズ決着の時間が被ってたら、どっちがツイッターのトレンド1位になっていたのかは気になる。どちらも、なかなか見れないレアかつ見ごたえのある光景。日本シリーズの方は、観てて胃が痛くなるような光景でもあったけどね。福岡ソフトバンクホークス優勝おめでとうございます。横浜DeNAベイスターズも、下克上の連続から最後ホークスの喉元まで喰らいついてみせた光景、実に見事でした。

 

 ハイクオリティなバカ騒ぎほど、愛おしいものはなかなかない。グダグダの学園祭クオリティですが、ストーリーはだいたいあっているので、マイティ・ソー バトルロイヤルのネタバレ注意です。いやまあ、グダグダすぎて、観ても何がネタバレなのかわからん可能性は大ですが。

 というわけで、マイティ・ソー バトルロイヤルを観てきました。まだヒーロー映画は「真面目」に作られていた時代の、マイティ・ソーの前2作。だがそれから数年、ガーディアンズ・オブ・ギャラクシーやアントマンやデッドプールにより、ヒーロー映画でも「バカ野郎」が活きる時代になっていた……! そんな後輩が切り開いた面白おかしな路線に、あえて乗ってみせた。それが、バトルロイヤル……!

 細かいことは後日改めて語りますが、とりあえず今回の映画に関わっていそうなコラムを張っておきます。バトルロイヤル登場キャラに関することなので、当然ネタバレ注意となりますが……。これ、ソーはソーでもマイティ・ソー:ダークワールドの時のコラムなんだよな。まさかねえ、ほぼドンピシャで続編でも引っ張り出せるとは思わんかったよ! ありがとう! 出てくれて、ありがとう!