日々雑談~2434~

マーベル フューチャー・アベンジャーズ もう一人の変身少女

 フューチャー・アベンジャーズ最新話を改めて視聴。新たなるヒーロー、ミズ・マーベル(カマラ)の初登場回。当人の能力やオリジンや人となりを30分にまとめた、素晴らしいオリジン回でしたね。設定を沢山書くよりも、こうして沢山有るものを研鑽して、シュッとさせるほうが難しい。コミックスにおけるミズ・マーベル誕生エピソードはMs.マーベル:もうフツーじゃないのをどうぞ。読み比べると、今回のフューチャー・アベンジャーズがどうシュっとしているのかがわかると思います。シュっと。

 今回の話では語られなかったものの、カマラが能力を得た謎の霧の正体はおそらくアレなので、アレが出るとなると、彼らも……。ディスク・ウォーズでは出番のなかった、かの種族。メディア化も計画されている今、フューチャー・アベンジャーズ登場は果たして! あと、インベンターどうしようか! 今回、アイツの正体は語られなかったものの、今後出番あったり言及されるのかなあ。ある意味、大ネタすぎて扱いに困るというか。さて、コラムの時、どうすっか。

 インベンターのことよりも、やるべきは前のこと。現在、遅れに遅れたコラムの作業中です。感想部分はどの話もほぼ書き上がっているので、まだきっと、追いつけないほど差は広がっていない! と思いたい!