日々雑談~2425~

 アニメDies iraeの第二話を見ながら、色々作業しておりました。諏訪原に集まりつつある魔人たち。通常兵器が一切通らず、怪物的な身体能力を持つ黒円卓の存在が、街にどう影響していくのか。斬首事件の答えも、おそらく来週あたりには明らかに。藤井蓮を取り囲む悪夢は、まだ始まったばかり……。

 しかし今作では、鳥海浩輔さんが蓮とメルクリウスの二役を勤めているわけですが、声の印象が全然違うのがやっぱすげえよなと。メルクリウス、すげえねっとりしているもの。メルクリウスの声のテンポは刀剣乱舞の三日月宗近に近しいものがあるけど、メルクリウスと三日月宗近だって、聴き比べてみればずいぶんと違う。声優さんって、やっぱ凄えよなあ。

 

 自分もさきほど気づきましたが、現在Amazonでおこなわれている電子書籍の50%割引セール企画こと、ニコカド祭り2017。こちらの企画対象に拙著『妄想科学ADV CHAOS;CHILD とある情弱の記録』のキンドル版も入っているようです。

 ゲーム、カオスチャイルドのストーリーを来栖乃々と“彼女”、そして被害者視点で書いた本作。アニメの展開とも大幅にはズレていませんので、未読の方は50%オフの今のうちに、是非どうぞ。