日々雑談~2424~

 ツイッターで呟いたものの、出来る限り多くの人に知ってほしいので、こちらにもハワード・ザ・ダック:アヒルの探偵物語の宣伝ツイートをぺたり。デッドプールの躍進が未知なるファン層を切り開いた結果、ハワード・ザ・ダックやスクイレル・ガールのような、愉快なポテンシャルを持つ連中に陽の目が当たる。はっはっは、俺魔法のランプにそういう願い事してないんだけどな! と言いたくなるほどに、かつて思い描いた楽しい未来予想図。

 わかりやすい戦闘能力を持つデッドプールや、アベンジャーズとの太いパイプがあるスクイレル・ガールとは違い、永久に封印されそうな高いポテンシャルとアベンジャーズと遠い世界で生きているアヒル、それがハワード・ザ・ダック。ある意味、一般人に最も近い、変わり種なヒーロー。ある意味、変わり種連中の中で、最も地に足の着いた存在。こういう視点、俺、大好きよ?

 しかし、あのアヒルの扱い、そもそもヒーローでいいのか……? いや、まず間違いなく、ヴィランじゃないけど……。