日々雑談~263~

 くそ、ライダー感想が終わらない上に、原稿の進みも悪い。それもこれも、管理者が妙なタレコミをしてきたせいだ。
 いやね、ウィキペディアの徳山秀典さんの所の、
>「仮面ライダーシリーズ」、「スーパー戦隊シリーズ」、「ウルトラシリーズ」、「メタルヒーローシリーズ」に出演をした、おそらく唯一の俳優と思われる。
 って記載がどうも怪しかったので、その辺りを調べるのに無駄な時間を。二人そろってメッセ経由で一時間ぐらい調べてしまった。
 なお、結論から言うと、徳山さんが唯一ではありません。死神博士の天本英世さんが制覇済みです。てーか、天本さんは鉄板だろ。ズバットやゴジラまで制覇してる怪優だぞ。悪役、なめんなよ?
 でもまあ、徳山さんが珍しいことには変わりない。でも唯一は言い過ぎってことで。
 俺はこんなことのために貴重な時間を……orz