日々雑談~258~

「ん?」
「どうした」
「いやさ、このレトロな建物、どっかで見た記憶が」
「お前もかよ。なんだろうね、このデジャヴ。通りにも見覚えが……」
「うーん、どうも気になるな」
「スッキリしないねえ」

ダブールをさがーせー♪
「「あの建物、鳴海探偵事務所だー!」」

 心当たりを別々に探していた管理者とほぼ同時に発見。ダブルでツッコミを入れてしまった。そうだよなーお互いの記憶にあるんだから、両者が見たドラマに出てたとかのオチしかないよな。そしてお互いが見ているドラマといったら、仮面ライダーWくらいしかない。そりゃあ、既視感あるワケだよ。
 流石にヤバイので、場所は秘密で。まだ撮影もあるだろうし。それにしても、ここが今期ライダーの本拠地ねえ……。
 なんか遺跡掘ってたら、古代文明の巨大ロボットをうっかり見つけてしまった。そんな気分。