日々雑談~256~

 まいったね。PS3大躍進、その流れに乗りたいところだけど、いかんせん俺は360を持っている。毛色の違うwiiはともかくとして、PS3と360を一緒に並べるのはね。どうも釈然としない。GOWⅢやりてえんだけどさ。
 イマイチ360が非主流な理由は、硬派すぎるからじゃないでしょうか。洋ゲーの移植が主流のため、どうしても日本の流れとは合わない作品が多い。知らない人間にはとっつきにくいと言ってもいいのかな。とにかく、洋ゲーには日本での爆発を見込めるGTAクラスの物がゴロゴロと眠っているので、積極的なローカライズを願いたいところ。規制がすごく邪魔だけど。Zにしたら、別に規制かけなくていいじゃんかよ。
 とにかく、360はとてつもなく硬派。間違いない。

運命の切り札
 偶には軟派もいいよね! 日本の360主流のアイマスと似たようなモンじゃないか、一部のキャラ的にも! まあ、正直一回通常エンド迎えてから全然触れてないけどな。もう、あんな心の痛みにはタエラレナイ……。
 次回、「偽真でハートブレイク」にご期待ください。