日々雑談~2374~

 久々に投稿したことだし、最近流行りの異世界転生モノを中心に、色々読んでみよか!という気分に。

 とりあえず、人気の作品をざっと流し読み。当然感性が合ったり合わなかったりするのですが、やっぱ話題になったり評価されている作品は、何かしらの尖ったところがあるね。流行りにあわせるどころか全振りして突き抜けてる設定だったり、いきなり次の話からジャンル転向しても大丈夫なくらいキャラが立っていたり。あとはタグ付けやあらすじ紹介といった宣伝に関する部分が丁寧な作品は注目されやすいし、その多くの人に観てもらおう!という情熱の高さには好感が持てる。

 数が多いぶん、どうしても玉石混交にはなりますが、やはり玉には玉と見えるほどの何かがあるわけです。流行りモンってえのはいかんせん馬鹿にされやすいが、やはり馬鹿にはできんね。流行るには流行るだけの、理由がしっかりあるのよ。

 

 上映リストを観る限り……とりあえず、ウチの辺りならば、難民状態にはならなそうだな。これだと、関東圏というか首都圏から離れると一気にキツくなるね。広い北海道は札幌オンリーだし、沖縄はそもそもやらないし。ただ、水戸、土浦、つくばと、大洗近辺ではそれなりに観れる環境なのは、いいことだ。

 映画とは別で気になるのは、ゲームの『ガールズ&パンツァー ドリームタンクマッチ』。ここ最近は戦車ゲーも増えているし、PVを見る限り「あ。ガルパンだ」となる作り。大洗への聖地巡礼の次は、(ゲームで)大洗を戦車で走り回れるわけか。よし、全速力で肴屋本店に突っ込もうぜ!