日々雑談~2351~

 今日は、スパイダーマンの告知が入りフューチャーアベンジャーズの新PVも公開されると、実にアメコミ告知ラッシュな日でした。藤岡弘、は関係ない? ……未確認な藤岡弘、を確認したら、それはUFOでなくなってしまう。というわけで、きっとそれは気のせいです。確認できる、ワケがねえ。

 放送局となるDlifeを確認したところ、両者ともに一ヶ月後の7月22日(土)スタートで、8時からフューチャー・アベンジャーズ、8時半からスパイダーマンと続けて放映する形になる模様。今までの夕方放映の流れとは、ズラしてきた感じですね。

 いやしかし、上述のツイートで紹介したフューチャー・アベンジャーズのPVも、こちらのPVも、動画再生回数が(現在)100や200なんだけど、そこんとこマズくないだろうか。映像もいい、ディスク・ウォーズのメンバー再集結のCVは胸が熱くなる。こう、良さげな物が多くの人の目に入ってないってのは歯がゆいぜ。もう少し、大々的もしくは丁寧に宣伝しないとマズいんじゃないだろうか。土曜朝のアニメは地上波含め激戦区だし、そこに殴り込むにはこれから約一ヶ月、十分以上の下ごしらえが必要なんじゃないかな。俺もできるかぎり応援していきたいけど、いかんせん個人の力には限界があるしのう……。

 まあ、それはそれとして、この新生した2作品がどうなるか楽しみです。スパイダーマンが原作回帰ってことは、あのウィットとどうしょもなさにまみれた、ピーター・パーカーとジェイ・ジョナ・ジェイムソンのトークがまた復活するってことでいいんですかね!?