日々雑談~2349~

 夕方、Twitterを眺めていたら「ニンテンドーストアでSwitchが販売している」との話が。気になって、ニンテンドーストアを見てみたところ、混み合っておりサイトに繋がりませんとの表記が。数分後、サイトに繋がったものの、既にSwitchはSOLD OUT。嵐以外に例えようのない、売れっぷり……結構転売目的でも買われてるはずなんだけど、中古ショップでも見ないんだよなあ。ここんとこ、中古ショップに売るよりは自分でオークションサイトに出すのが主流になっているというのもあるんだろうけど、それにしたって見たことない。オメーがいるの田舎だからだろ? と言われたら、それまでなんですけどね!?

 任天堂のハードと言えば、Wiiも発売当時えらいことになってたけど、そのWiiを売った上での反省点や流通の向上があっての今だからなあ。ホント見たことない具合では、SwitchはWiiを凌駕している気もする。友人&知り合いの購入報告がなければ、本当に幻かなにかと思い込んでいたかもしれん。

 俺もマリオカートやイカやモンハンをやりたいのでなんとかそのうちゲットしたいんだけど、こりゃまだまだ無理そうだのう。慌ててもいないが、ちとモヤモヤする感じです。スプラトゥーン2はネット対戦や協力もアリなゲームなので、ここまでには確保しておきたいけど。ネットが主流のゲームは、どうしても初動からの賞味期限があるから……でも、元祖スプラトゥーンって、賞味期限むっちゃ長かったんだよなあ。よし、気長に行こうか。