日々雑談~235~

戦国BASARA3公式サイト
 管理者がこんな新キャラわかるわけねーだろってキレてました。戦国無双の伊達政宗が1→2で成長してキャラ変わったけれども、あの人正直微妙だし。問題は、俺はPS3もwiiも持ってないんだ。無双もBASARAもできねえよう……。

 ファミ通にはホンダムらしきシルエットと、謎の新武将らしきシルエットが載っていました。下半身が蜘蛛を思い起こさせる台座で、上半身は人型、周りには無数のビットらしき物体。ガンダムで言うなら、種のゲルズゲーに似ている。
 コイツこそ戦国最強ホンダムに立ち向かう為の、西軍の秘密兵器と踏むが、一体誰だ? 台座の部分を輿と考えれば西軍の雄こと大谷義継か、九州の猛者立花道雪か。はたまた、史実で忠勝と並び評された、道雪の息子の宗茂か。上半身細そうだから、無双に出ている立花の娘さんかもしれん。
 何が怖いって、(一応)戦国時代が舞台のゲームに、メカが出る事に一切の違和が浮かばん事だ。すげーな、BASARAの作った世界観。