日々雑談~2358~

 昨日、MARVEL展| マーベル展 MARVEL/AGE OF HEROES EXHIBITION レポートをアップしました。開催期間中は参考に、開催期間終了後には記録となるので、書いて損は無いネ! という素敵な状況。時折、東京会場って言い方をしているのを見るに、全国巡業も視野に入れているのかね。それならそれで、参考としての寿命が伸びてオールOKよな。

 

 地道にモンスターハンターダブルクロスを攻略中。集会所ラスボスのアトラル・カも撃破。アトラル・カは、ここ数作のラスボスの「狩りというより作業」「体力が多すぎてソロ難易度が高すぎる」「相性の悪い武器とスキルが多い」「何をすればいいのかわからない」という問題点を払拭した良モンスターでした。動きのバリエーションも豊富で、ソロでも十分倒せる体力、どの武器もスキルも役立つ局面があって、ちょっと見でわかる弱点。うむ、完璧だ。武器や防具の性能も拡張性もまた高いのがいい。アトラル・カ装備で、更なる高難易度に挑めってことだな! ……あの、スイマセン。こっから先の連中、どれも相手したくないのばっかなんですけど!?

 

 むむ、気づけばもう、デッドプール VS. ガンビットガーディアンズ:チームアップ 2の発売日か。色々バタバタしてたんで、まだ先だと思っていた。ガーディアンズ:チームアップはデッドプールとロケットの短編に加えて、デッドプール・チームアップのギャラクタス編も入っているので、意外とデッドプール色の強い本。しかし、デッドプール・チームアップ自体はどうなんだろうな。正直、未邦訳のデッドプールシリーズとしては、トップクラスで邦訳を出すべきシリーズだと思っているんだけど。勿体ねえ。