日々雑談~2353~

 あー……疲れた。
 ようやく、一つの山場を越えました。これで一息つけるはず。しかし、何処何処に行きたい! ゲームをやりたい! 読書したい! 映画観たい! より先に「ぐっすり眠りてえ……」となるのは、歳のせいか。とりあえず、気軽にできるモンハンでもやろう。ヘビィボウガンのブレイブスタイルが、イカしすぎててたまんねえなコレ! ガンガン撃って、ガンガン避ける。OK? モンスターの怒りや体力を気にして様子を伺うのではなく、あくまでこちらのペースにモンスターを乗せていく。それが、ブレイブスタイル!

 

 ソー:ラグナロクの最新予告編。砕け散るムジョルニア、地獄の女王ヘラの暗躍、豪力エクスキューショナー参戦、友であるハルクとの決闘……こうやって並べるとシビル・ウォー並の重いストーリーになりそうなものの、予告編がむしろ明るいのはなんでなんだぜ。やっぱり、宇宙と関わるからかなあ。ガーディアンズ・オブ・ギャラクシー成分ってアレ、伝染るもんなのかもしれんね。スパイダーマンもガーディアンズ・オブ・ギャラクシーもソーも、予告編はキラキラとライトが照っている感じ。今年のマーベル映画は、明るいわ……。いや、ローガンはキラキラしてるの爪だけだけど。そのキラキラも、血で染まるけどな!?