日々雑談~2277~

 はっはっは、わりとシャレにならん状況だけど、ひとまずFGOの第七章は触ってみたぞと。とりあえずガチャと触りだけですが。

czfp-58uoaatkqf

czfp_4auaaav5wp

 第七章、これで終わりでいいんじゃないかな! ある意味、一番欲しかったメドゥーサ(ランサー)を一発ツモ。溜めてた石を使ったので、懐も痛まず。いやー10連引いて最後に来たので、本気で心臓バクバクでしたけどね!?

 メドゥーサ(ランサー)というか、メドゥーサ・リリィ。元々、ステンノとエウリュアレ、二人の姉の成長がとどまる中、メデゥーサだけはぐんぐん育って、長身の美女になったという話が。なのでこの女神化は、めっちゃ正当な話。異性魅了や女神の神核を所持していたりと、三人目の偶像(アイドル)よねえ……昔から三人目を望んでいた水沢夢先生、大歓喜である。ただメドゥーサは、アイドルながらもスキル怪力を持っている辺りが、後に繋がる感じだけど。愛され女神な姉様二人は、ホントそういう戦闘的なスキル持ってないからね。

 しっかしでも、第七章本編はキッツいな! 流石最終章だけあって、ちゃんと育成してないと、たとえ有利属性ついても油断できんわ。年末に第七章クリア前提のイベントがあるとはいえ、ゆるりと育成しつつやって行こう……でも、この章、シリーズ最大のボリュームあるって言われてるんだよなあ。新刊と一緒に、間に合うよう頑張ろう。でも地味にちょっとだけ、新刊と第七章に被りそうなとこがあって、プレイしておかないと危ないかなというのも。が、がんばるしかねえ。