日々雑談~185~

劇場版グレンラガン鑑賞後
 血が出るほどにコブシを握り締めて、天に突き上げ叫びたくなる。

エヴァンゲリオン破
 手に溢れた汗を拭って、今や過去に思いを馳せて、色々語りたくなる。

 というわけで、友人のケツにくっついてレイトショーでエヴァを見てきました。いやこれ、序と同じく、云年前の映画の悪夢を吹き飛ばすレベルでスゲエぞ。平日レイトショーなのに満員だったし。
 いつもどの映画も、上映終了後はみんなそそくさと静かに退出するのに、この映画に限っては、上映終了後に大量のざわめきが聞こえてきた。そりゃあ、語りたいよな、こんなん見せられたら。でも、上映中に語るのはマナー違反なので止めましょう。
 ネタバレをさっぴいて一番驚いたこととなると。
 アレだ。結城比呂の名前がいつの間にか優しくなっていた事にビックリした。