日々雑談~2203~

 コミケ関係の荷造りを終え、一息。あとは郵送するのみ。ある程度荷物を絞りつつ、イベントが完走出来るだけの既刊を用意する。あまり沢山イベントに出ているわけではないので、せっかく来てくださる方が求めるモンが無いというのは避けたいですしね。ここいらへんのバランス感覚や持っていくアイテムも回数を重ねるたびにわかるようになっていくので、やはり何事も経験なのでしょう。
 でもなー、しくじる時はしくじるんだよなあ。数足りなくなってしまったり、現地でアレ忘れた! みたいなことになったり。いろんなことにおいて、経験や技術を過信するのもアカンのでしょう。でも、不備があった時にその手があったか!となる素地もまた、経験や技術。つまりは、両天秤ってことですね。

 同人を書いたあとは、流石にこれは公式でないだろう、これは本家も出来ないだろう! という気分になるのですが、だいたい本家や公式に触れてみると、敗けた!という気持ちに。TYPE-MOONもアメコミも、とんでもないことをやらかす率は高いんだよなあ。

スクイールプール

 高いんだよなあー……。デッドプールもスクイールガールも追い続けてきた自分にとってある意味夢の個体なのですが、いや困るよコレ! ケーキとカレーが好きな子供に、ショートケーキ入のカレーを差し出すぐらいの暴挙だよ!
 そして毎回、ショートケーキ入のカレーもやだコレ意外とイケるとなるオチ。しかしスクイールガールは最近猛プッシュだねえ。版権的にアベンジャーズ系列の映画への出演が難しいデッドプールの代わりに、やりたい放題系キャラとしての映画やアニメでの実写化も、あるんじゃないか?