日々雑談~2122~

 熊本で地震が起き、今でも余震が続いている状況です。おそらく被害がハッキリとしてくるのは、日が昇り明るくなる明日以降でしょう。力なき身ですが、出来る限りの無事を祈っております。

 こういう状況となると、例えばツイッターにもデマが流れますので、RTして広めようとする前に、まず一呼吸。募金のような支援も含め、落ち着いて行動するのも大事です。TVで流れる被災地の光景を見るとどうしても気が急くのですが、一つどうにか我慢を……。

 

 ついに本国でデッドプール、スクイールガール、ハワード・ザ・ダックと並ぶ、新たなマーベルの核弾頭が登場。スパイダーマンのヒロインであるグウェン・ステイシー+デッドプールで合体事故を起こした結果誕生したニューヒロイン、グウェンプール! カバーと中身、共に担当しているのは、日本のアーティストユニットであるグリヒルさんです。表紙と同じく、本編もポップでキュートです。

グウェンプール

 実際中身はというと、これは非常に心地よい無軌道さ。ああ、ちょっと前のデッドプール誌、こんな感じだったよね! 誰も気づかない内に、部屋の隅で爆弾を作っている人間を、目の当たりにした時のような!
 
 今でも自由人なデッドプールですが、人気に比例して、扱いが昇格。その結果、リーダーのデッドプールやアベンジャーズのデッドプールが求められ、一人でウヒョヒョイウホホイズコー!とやるのは、難しくなっているというのもあるのです。このデッドプールでは難しくなったことを、別キャラ、グウェンプールに任せてみるというのも、いいんじゃないかと。

 ストーリーも絵柄も含め、同じ核弾頭キャラとは若干違う道を行く作品なので、注目度は大ですね。それになにせ、グウェンプールは素顔込みでカワイイからな! KAWAII!