日々雑談~97~

 ディケイドは先週分も何とか見れたので、明日時間があれば2週分纏めて書きます。時間があれば……たぶん明日中に一つの作業にケリを付けられるから、次の作業に入る前に書けるといいなぁ。

 テニスの王子様の最新話を見ました。許斐先生は黄金期の宮下先生やゆでたまご先生の域を超えかけている。
 選抜中学生対凡庸な高校生。それはもはや闘いではなく、中学生による虐殺と呼ぶべき光景であった。

 誰だよ! 今川監督にマジンガーの企画頼んだの!
 原作の暗黒寺警部ならまだしも、Z神って誰が覚えてるんだ。あの生物的な寄生兵士は昔公式のアンソロで見たような。てえかアンソロレベルまでカバーしているのかよ。
 量産型のグレートマジンガーが群れで出てくるんだぜ!と冗談で言っていたけど、まさかジム・マジンガが群れで出てくるとは。裏切るとか裏切らないじゃなくて、予想も期待も枠ごとぶっ壊されたぜ。