日々雑談~2081~

 下に記した話のめでたさに触発され、焼き肉食ってきました。本当だったら、モツ焼きで済ますかーな予定だったのですが、こうも景気のいい話を聞いてしまった以上、ちょっとグレードアップするしかないだろうと。いやー、肉はいいですね、肉は。美味さとともに、活力が湧いてきます。そして初めてじっくりと対峙した獺祭も、実に好ましい酒。切れ味と芳醇な旨味の両立って、出来るんだなあ! いやいや、いい肉と酒は、一周回ってヒーリングです。バレンタインのチョコと同じく、癒される。
 


え? ギャグ?
 評判の良さは知っていたものの、まさかここまでの成果を叩きだしてしまうとは……。アベンジャーズ:エイジ・オブ・ウルトロンの週末興収1億8000万ドルには追いついてないものの、そもそも視聴制限がかかるR指定でこの成績は、かなりのもの。この興収のソース元な、こちらのサイトを見ていただければ分かると思うのですが、そもそも週末興収で1億超えること自体が稀です。息の長さも大事ですが、このロケットスタートは大ヒットと称していいレベルでしょう。どうなってるんだ、全米!