日々雑談~2079~

 極!!男塾がいよいよ最終決戦の流れになってきたけど、事態が一気に収束しすぎて、来週には最終回なんじゃないかと思ってしまうのが怖い。宮下あきら先生は風呂敷を限界まで広げるタイプだけど、たたみ方の豪快さは他の追随を許さないレベルだからなあ。どんなクライマックスも、1~2話で畳む収集力。今回の極!!男塾からは、若干そのオーラを感じる……ただ、最終回ではなく、今の状況を見きってのリニューアルもあり得るし、そもそもあくまで予感なので、普通に来週以降も続くかもしれない。
 こうやって考えている今の状況、宮下あきら先生の手のひらの上にいる感じでもあるぜ。

 

 Twitterでのやりとりから、久々にタスクマスターフォルダを整理していたら、お前コレ、一発ネタでしかねえな!と言わざるを得ないタスクマスターを発見。見つけた当時も一発ネタだよ! と思いつつ、保存したような気がする。確かに全力で“タスクマスター”だけどさあ!?

タスクマスター(牙)

 というわけで、タスクマスターです。綴りはTUSK master。TASK(技)ではなく、TUSK(牙)のマスターですね。ビッグタスクがウリな、キン肉マンのマンモスマン辺りと一戦交えたら、いい感じじゃないですかね(棒
 なんというか、こうしてバットを折るぐらいの直球ネタをたたきつけられると、これはこれで爽快感がありますね。絵にした時点で、勝ちよ。