日々雑談~2074~

 例えばエロ同人誌を書いていて、「キャラの名前が間違っている」というミスの指摘や「この体位はよかったけど、出来ればこのアングルも~~」みたいな意見感想ならば、それはありがたいものだし真摯に受け止めますが、「彼らは青姦を好まない。ソースはわたし」「私はこのキャラの乳首がピンクだと思っているので、茶色で書いてるこの本は間違っている」「そもそも、この作品にこんなに詳しい私より、お前が目立っているのが気に食わない」のような、私はこう思う基準な感想未満の批判には、ンなこと知らんがなと言うしかないですな。つーか、最後のは罵倒や。
 こういう、ワタシの思う通りじゃなきゃ嫌だい嫌だい! お前なんか死んじゃえ! な、子供のわがままには付き合ってられないですね。付き合ったが最後、わがままとおねだりにキリが無くなりますし。躾をするほどの責任も、こちらにはなく。
 自分が嫌なら、目にせず関わらず口にせず。どうしても間違っていると思うのならば、罵倒ではなく成果で正しさを語ってみせる。それが、大人です。

 

 今日はフィギュアの祭典、ワンフェスかー……さて新製品はって、figma&ねんどろいどのデッドプール!? え、なにこれギャグ!? 現実!?
 figmaとねんどろいどという、安価かつ販売店も多いシリーズでフィギュア化……既に日本の様々な会社からもデッドプールのフィギュアは出ているものの、これでまた販路を広げたのではないでしょうか。双方ともに、カスタマイズ製の高いフィギュアですからねえ。デッドプールの頭も胴体も、使いドコロは多いですよ。例えば、ねんどろいどミクダヨーさん+ねんどろいどデッドプールの胴体でダヨープール!  figmaデッドプールの頭部と、今回同じくワンフェスでデビューしたfigma変態仮面やfigma花中島マサルと合わせての、夢の変態コラボやセクシーコマンドーデビュー!
 本人がコスプレ慣れしているのもあって、組み合わせは無限ですね。そして禁断の、ねんどろいどミッキーマウスとの合体で……ううん、なんでもないよ! そんなコト、するわけないよね!ハハッ!
 しかしこのfigmaとねんどろいどのデッドプール、イラストやスーツのデザインを見る限り、映画ではなくコミックスからのフィギュア化っぽいですね。今までこのシリーズにアイアンマンやバットマンと言った先駆者は居ても、基本的には映画からのフィギュア化。版権的な問題があった可能性もありますが、それでもここで「じゃあコミックスベースで許可を取ろう」と決断してくれたことが、本当にありがたく。もし版権の問題があったとしたら、映画でダメなら中止という結論も、ありえたものですしね。ありがてえ……ありがてえ……。さーて、貯金しておくか! つーか、懐具合がヤバくてもまず買ってしまうので、いつ出てもいいようにしておかないとな!