日々雑談~1995~

 昨日は馳浩で今日はキン肉マン。まるでプロレスサイトになった気分だな!
 
 楽しみにしていた、キン肉マン52巻を購入。なんせ今回は、バッファローマンVSガンマンの純正パワーファイター同士の対決。圧倒的な体格を持つ両者のぶつかり合い、似たカードとしては旧シリーズのバッファローマンVSマンモスマンもありましたが、画力の向上もあり、今回の対決はさらなるド迫力。大きさではサンシャインVSシングマンも相当でしたが、この二人の対決はパワーと同じくらいギミックも重視されていましたしね。ちょっとだけ、違う路線といったところで。
 パワー同士の対決でありながらも、「ゴールドマンの後継者」「嘘と真実」などの要素が絡み合い、単純な話とは決して言えぬ作り。連載中はガンマンの強さがとんでもなさ過ぎて、作中人物だけでなく読者まで慄くレベルでしたからね。もう一回読んでも、ガンマン強いし、おもしれわこの試合!
 そして残る、「ガンマン:出身地 モロッコ」の謎。あのツノと蹄、ヘラジカの物らしいけど、モロッコにヘラジカは居ないよなあ……。知らぬものは知らーん!