日々雑談~44~

 サンデーVSマガジンのPSPの格ゲーなんてどうでも良いと思ってたんですけどねー。YAIBAで心が揺らいで、デビルマン(原作版)で膝を付いて、パッケージにいらっしゃるタイガーマスク(原作版)で完全KO寸前です。フジヤマ・タイガー・ブリーカー以外、タイガーマスクの必殺技はリング外では使えないのにどうすんだ。最終必殺タイガーVはリング外でモブクラスのレスラーに使って壮絶に自爆してたぜ?

 ちなみにタイガーマスクの最初の必殺技ウルトラタイガードロップをスタイリッシュにアレンジすると、キン肉ドライバーになります。山中特訓で山の獣に偶然出会って必殺技を開眼する流れも同じ。まあ、同じ作者のジャイアント台風にも出てたしね、七人の悪魔とか。
 ぶっちゃけ、タイガーマスクはキン肉マンの元ネタです。