日々雑談~1911~

 2015年冬に日本語版発売だって! ヒャッハー!なFallout4に暗殺系FPSなDishonored 2発表。洋ゲーというか、ベセスダ・ソフトワークスがガンガン攻めてくるな。Fallout4に至っては、発表以来、Twitterのタイムラインが、明らかに活気に満ち溢れてくるレベル。まだ、まだ出てないのよ!? しっかしバットマンもあるし、こりゃあPS4の購入、なんとかしないとな。うう、Wii U買ってのスプラトゥーン参戦は、財布的にキッツいか。

 最近、暑いせいか、どうにも眠りが浅く。じわじわと体力や精神力を持って行かれている気がするなあ。まだエアコンを使う程でもないし、この生殺し状態を続けるしか無いのか。梅雨の湿気も含めて、どうも辛いなあ。

 昨日、アメリカ人ってなんでゴリラ好きなん?をアップしました。自分の思っていることや知っていることを、記録として残しておこうかなと。いかんせんテーマが漠然としているので、自分の中で纏まりきれてない部分もあり。自分一人だけでない、様々な意見が集まって、だんだんと形になっていくんじゃないですかね。生物学ではなく文化史としてのゴリラ……資料、探してみるか。