日々雑談~13~

 昔はマリみてのSSも書いてなかったっけか? と思い旧サイトから発掘してきました。

「わ……わたしはこの山百合会を死んでも守るのが使命と言った筈です。これが貴女への反逆というならば、この志摩子、死をもって償いをいたしましょう。だが、その前に久保栞と蟹名静だけは絶対に許せません。この私自らの手で修道院&イタリアへと送り返す!! 」

「な……なにを!! 」

「お……おお……はじめて……はじめて志摩子が……花園の白薔薇のごとく常に微笑を絶やさなかった志摩子が始めてその牙をむいた!! 」

「かつては山百合会の生徒でありながら、聖への欲望のために山百合会を狙いにくるとは言語道断!! 出番がないわりにキャラが濃い貴女たち二人など一歩も薔薇の館に入れてたまるか。この志摩子自ら引導を渡してくれる。さあ、舞い戻れ、舞台の袖へ!!」

「うっ、いかん逃げろ二人とも――!! 」

 すげー、何年も前のSSなのに今と発想が何も変わって無いぜ! ちなみに元ネタはハーデス編のムウVSデスマスク&アフロディーテより。多分サガ役は聖さまだったんじゃないかなー(鼻をほじりながら)