日々雑談~1831~

 昨日も少しだけ呟いたけど、アニメモバマスは直球な結論で、心の中が実にスッと爽やかに。ここから、ニュージェネレーションズのアイドルとしての、プロとしての物語が始まっていくんだなあ!と。こうなれば、他のメンツもそろそろ始まっていきますよ。
 しかし今回浮き出てきたのは、島村さんのタフさだよなあ。養成所時代があるとはいえ、現状他の二人や武内Pの予測以上にアイドルとして高い視点に居たというか。あの娘、特徴“普通“だけどその普通さはタフさもビジュアルも生活レベルも全て平均以上だからね!? 天海春香がジムに色々詰め込んだ結果とんでも無い事になったブルーディスティニーなら、島村卯月は最初からある程度高い水準で造られたジムカスタムだって管理者が言ってました。なんとなく、わかるわ。

 忍びなれども忍ばない! そんな手裏剣戦隊ニンニンジャーが本日第一話。巨大ロボのデザインや映画における先行登場での暴れっぷりから、こいつらいったいどうなるんだと戦々恐々でしたが、いざ蓋を開けてみれば所々愛すべきバカ野郎!というかボンクラ臭というか、なんかエラいことになってた。所々の隙が、愛おしい! きっちりと造られているベースに、独自臭を足して個性を出していくのが戦隊モノ。コレ、どうなるんだろう……今のところ、ソイヤソイヤ!と乗るしか無いですが。これでまた、新たな一年の楽しみが始まったわけですな。さあて、今回はどうなるか!
 しかし妖怪と戦うニンジャというと先任者の存在を思い出しますが、カクレと言いつつあんま忍んでなかった彼らの参戦もありえるのかね。恐竜大決戦のジュウレンジャーやアバレンジャーの如く……。